メンヘラちゃんを綴る

僕が今まで出会ってきたメンヘラちゃんと僕のあれこれを綴るブログです。

メンヘラちゃんを書き並べる。

最初のブログで「今まで色んなメンヘラちゃんと出会ってきた」と書きました。

 

今回はとりあえずそのメンヘラちゃんを簡単に紹介してみようかなと思います。

因みにもちろん名前は偽名ですし、所々嘘も入ってますのでご了承下さい。

 

 

僕がこれまで出会ってきたメンヘラちゃんは5人です。

 

1人目:「アジサイちゃん」

高校時代の同級生。僕の初めての彼女で、もともとその素質を持った僕を完全にメンヘラホイホイとした女の子です。大学生になってアジサイちゃんに新しい彼氏ができたことで僕は別れることになりました。

ヤキモチ焼きで浮気性があって自殺願望を持ってて軽い鬱が見られる可愛い女の子。

 

2人目:「イチョウちゃん」

大学時代の同級生。僕の2人目の彼女で、数ヶ月同棲生活を送った女の子です。多分世間一般に言われてるメンヘラのイメージに1番近いと思う。

束縛欲が強くて連絡が多くて虚言癖があって自傷行為が多い可愛い女の子でした。  

 

3人目:「ウツギちゃん」

小学生の時の同級生。大学生の時に再会して、そこから連絡を取ったり、一緒に出かけたりしていた女の子です。ウツギちゃんは世間一般で言われてるメンヘラちゃんとは結構イメージは離れてると思います。むしろメンヘラの元々の意味合いに近いのかなと。

いわゆる「メンヘラちゃん」のような特徴は少ないですが、多重人格で、7人の人格を持った可愛い女の子でした。

 

4人目:「エリカちゃん

高校時代の後輩。大学生になってから頻繁に連絡を取るようになって、よく相談事を受けてた女の子です。多分本能的に男を使う立ち回りが上手で色んな人が振り回されてた気がする。いわゆる「ファッションメンヘラ」に近い感じ。

依存症が強くて虚言癖があって構ってちゃんの可愛い女の子でした。

 

5人目:「オリーブちゃん」

社会人になってからネットで知り合った女の子。会ったこともないが、頻繁に連絡を取るようになりました。風俗で働いていて、ホスト通いを続けているらしい。

自殺願望があって自傷行為が多くてネガティヴ思考の強い可愛い女の子でした。

 

 

このように短く説明しなきゃいけない都合上、いわゆるメンヘラちゃんのような特徴ばかり挙げましたが、実際はもっと色々と可愛い面が多い女の子たちです。

そういうところを含めてこれから紹介していけたらな、と思っている次第です。